ピアノと過ごす午後のひととき

ピアノと過ごす午後のひととき

子供の夢をサポート

子供は最近、自分で曲を作ってみたいと言い出しました。私はその夢を全力でサポートしたいと思います。音楽を通して、子供の夢や可能性を感じることができ、それが母としての一番の幸せです。

一緒に学ぶ喜び

子供と一緒にピアノの練習をすることで、私自身も新しいことを学ぶ機会が増えました。子供の視点や感じる楽しさを共有することは、母としての喜びでもあります。毎日の練習が、私たちの絆を深めてくれているのを感じます。

楽譜の読み方の楽しみ

楽譜を読むのは、宝探しのようなものです。子供と一緒に新しい楽譜を開き、その中に隠された音楽の世界を探ることは、私たちにとっての冒険です。楽譜の中には、たくさんの物語や感情が詰まっています。それを音に変えて、一緒に楽しむことは、何にも代えが…

ピアノ練習の初めの一歩

子供がピアノを始めたときのわくわくした気持ちを、私は今でも覚えています。手の小さな子供が、大きな白と黒の鍵盤に触れる姿は、とても微笑ましかったです。最初は指の動きが不慣れで、一つ一つの音を出すのも大変でしたが、毎日の練習と努力で、だんだん…

毎日の練習が宝物

子供とのピアノの練習時間は、私にとって宝物です。彼と一緒に曲を選び、練習する。その時間は、私たち親子の絆を深めるものとなっています。毎日の練習が、将来の大きな思い出となることでしょう。私はその時間を大切にしたいと思っています。

家の中がコンサートホール

最近、家の中がまるでコンサートホールのよう。子供のピアノの音色が、家中に響き渡っています。練習の時間は、私たち家族にとっても楽しいリラックスタイム。子供の成長とともに、家の中の音楽も成長しているのを感じます。

子供とのコミュニケーションツール

ピアノは、子供との素晴らしいコミュニケーションツールとなっています。練習中の子供と話すことで、彼らの思いや考えを深く知ることができます。また、一緒に曲を選んだり、意見を交換したりすることで、親子の絆がさらに深まります。音楽を通じて、子供と…

楽譜の読み方を学ぶ楽しさ

楽譜の読み方を学ぶのは、まるで新しい言葉を学ぶようなもの。我が家の子供も、初めて楽譜を前にした時は驚いていましたが、今では楽しく読むことができるように。音符や休符の意味を理解すると、曲の背景や感じる情熱もより深く感じることができます。新し…

挑戦する姿勢を忘れずに

子供が新しい曲に挑戦する時、時々つまずくこともあります。でも、彼は決してあきらめず、再挑戦する姿勢を見せてくれます。その姿勢を見て、私も日々の生活での挑戦を忘れずに頑張ろうと思わされます。

成長を感じる瞬間

子供がピアノを始めてから、彼の成長を日々感じています。最初は簡単な曲だけだったけれど、今では難しい曲にも挑戦しています。その成長を目の当たりにするたび、私はとても感動しています。音楽を通じて、子供の成長を感じることができるのは、親としての…

子供の表現力の成長

ピアノを弾く子供の表現力が、日々成長しています。感じたことを音楽で表現し、感動を共有する。この素晴らしい成長は、私たち親子の間に新しい会話を生んでいます。

お母さんのサポート役

子供がピアノの練習を始めてから、私も彼のサポート役として成長しています。一緒に練習する時間、一緒に楽しむ音楽。これらは私たち親子にとって、かけがえのない貴重な時間となりました。

音楽と共に成長

子供がピアノとともに成長していく様子は、私にとってかけがえのない時間。新しい曲への挑戦、一曲弾けるようになる達成感。これからも子供と一緒に、音楽と共に成長していきたいです。

一般市民が

坐骨神経痛の原因となる腰椎椎間板ヘルニアの数多くの治療手段の中で、鍼灸やマッサージのような民間療法によって慎重に触れるべき部分を強く圧迫したために、ヘルニアがさらに厄介なことになったという事例も現実にあるので、用心すべきです。坐骨神経痛と…

症状に応じたものを

頚椎ヘルニアの治療として著名である保存的療法については、マッサージで知られている理学的療法とか、頚椎牽引療法等々があるようです。症状に応じたものを選定しなければ、いつまでも長引きます。我慢できないほどの痛みを伴う腰痛が現れても、原則として…

新しい名刺を注文しないといけません

新しい仕事を始めてみて、やっと1ヵ月が終わりました。まだまだ慣れているとは言えないですけれど、それでもだいぶスムーズにいろんなものができるようになってきているかなと思います。まぁ、実際のところは1年間やってみないと仕事がわかったらこないと思…

ゴキブリはマンションだって出没します

ゴキブリはマンションだって出没します。マンションは築年数が古ければゴキブリも住み着いていますし、何といっても他の部屋が不衛生にしていればそこにゴキブリが来て、そのまま他の部屋にゴキブリが移動してくる、というのもマンションの部屋にゴキブリが…

明日でフルート教室に通い始めて半年

明日でフルート教室に通い始めて半年が経つ。最初はフルート初心者だった私も、半年も経つとさすがにフルート初心者というよりはもう少し吹けるようになってきている感じはある。このままフルート教室でのレッスンを続けていけばそれなりにフルートを楽しめ…

昼下がり、音楽に耳を傾けながらパソコンのキーボードを叩いています。日々の疲れた心を音楽が洗い流してくれるような気分になりますね。音楽は心に栄養といいますけれど、本当にその通り。結局何をしても疲労感が切れることはなく、自分の中に蓄積していき…

最近フルートの調子が悪い

最近フルートの調子が悪い。どうも、フルートの調整が悪いみたいで、音がすかすかします。この感じだと、いくらフルートを練習しても頑張っても音がしっかり出なさそうな感じです。フルート教室の先生からも早く調整した方が良いといわれたので、明日あたり…

フルートの音が好きで

フルートの音が好きでフルートを買ったのはいいもののなかなか音がでなくて悪戦苦闘しています。コツがわからないよぉ(汗) 友達がフルートを吹いていて私もやりたくなっちゃいました。とりあえず楽器を買おうか?教室を探そうか?